赤い糸プロジェクト
企業等参加型
赤い糸新商品開発プロジェクト
〜100周年記念岡崎特産品創造事業〜
NEWS
赤い糸新商品開発プロジェクト第2回ワークショップ
2015/11/13

岡崎市制100周年記念事業「赤い糸プロジェクト」

赤い糸新商品開発プロジェクト第2回ワークショップ

平成27年11月10日(火) 18:30〜20:30

岡﨑市図書館交流プラザ 3階/会議室303


第2回のワークショップを開催しました!


今回はテーマを「新商品ブランディング戦略」と題し、これから開発していく商品のターゲット設定やアピールポイントの整理などを、株式会社DDR代表取締役 安藤竜二氏が講義しました。

1447398261 1447406234

パワーポイントの資料を使いながら、安藤氏の営業マン時代の経験から得たブランディングの必要性、実際に手掛けた事例なども紹介し、ブランディングの基礎について熱く語りました!


その後、参加者の皆さんにも、実際に商品を売りたいターゲットと商品の強みなどを記入するシートを配布しました。

売りたいターゲット像を具体的に想像しシートにまとめる作業や、指定された字数で商品の強みなどを整理する作業に、参加者の皆さんも頭を悩ませている様子でした。


1447398356 1447398337

終了時間まで安藤氏が参加者の皆さんの元を回りながら、一人一人の疑問に答え、アドバイスを送りました。


このターゲット設定と商品の強みをまとめて記入するシートは次回までの宿題とし、安藤氏が「これから開発していく商品の骨組みとなる作業ですので皆さんよく考えてみてください!」と締めくくりました。


次回のワークショップは12月15日(火)

講師:叩き上げブランディングプロデューサー安藤竜二

テーマ「新商品ブランディング戦略②」


次回は2枚のシートを元に、グループ発表しながら新商品についてさらに深く掘り下げます!


 

PAGE TOP